効率UP

【情報収集の効率アップ】YouTubeプレミアム×GLIDiC TW-7000が最強!!

投稿日:

ここ数年で、YouTubeのコンテンツが飛躍的に充実してきましたね。
私も何かを調べる際は、まずYouTubeで検索するのが習慣になってきました。

やはり、文字だけの記事よりも、動画で見ることで理解がしやすいですよね。

最近、私は『中田敦彦のYouTube大学』をよく見ていますが、キーワードを見て、解説を聞くことで、とても勉強になります。

その一方で、映像を見るというよりは、聞くだけでも十分なコンテンツも多くあります。

私は、ブログ初心者ですので、『マナブ』さんや『イケハヤ大学』さんのチャンネルで勉強しています。
両チャンネルとも、もちろん映像を見ると分かりやすいのですが、見なくても十分に内容が理解できるように話してくれています。

なので、私はいつも、ちょっとした移動のタイミングやジムで運動をしている間に、ラジオ感覚で聞いています。

この前までは何もしていなかった隙間時間を活用することで、私の情報収集の効率は飛躍的にアップしました。

本記事では、私が実践して『これは最強だ!』と感じたYouTubeプレミアム×GLIDiC TW-7000(ワイヤレスイヤホン)のおすすめポイントを紹介させていただきます。

 

なぜ無料で視聴できるYouTubeに月額1,180円も課金した方が良いのでしょうか?

プレミアムへの加入によるメリットは、他のサイトにも詳細が記載されていますが、私が特に恩恵を受けているのは2点あります。

 

YouTubeプレミアムに加入する2大メリット

まず、ひとつ目がバックグラウンド再生です。

バックグランド再生とは、YouTubeを再生中にモニターの電源を消したとしても、音声は聞こえるという状態です。

これにより、スマホをポケットやカバンの中に入れた状態でも、音声を聞くことが出来ます。
※バックグラウンド再生をせずに、ポケットに入れておくと、誤タップで再生が止まることがあります。

さらに、映像は表示されずに音声のみであるため、通信量(ギガ数)も節約することが出来ます

二つ目は、広告が表示されない点です。

これは、有名ですよね。
というか、広告を非表示にさせるために、プレミアムに加入する人がほとんどですからね。

しかし、これはバックグラウンド再生と組み合わせると、さらに効力を発揮します。

仮に、バックグランド再生ではなく、カバンの中で再生していれば、音声を聞くことは可能です。
でもそうすると、途中で広告に切り替わり、ひどいときは1時間の広告が流れることもあります(笑)

当然、カバンから一度取り出して、広告を消すという作業が入り、非効率ですよね。

私は、これらの作業から解放されるのであれば、ひと月、千円ちょっとは十分払う価値があると思います。
また、アカウントが同じであれば、PCでもスマホでも両方とも利用できるのも、嬉しいポイントです。

 

GLIDiC TW-7000がおすすめな理由

最近、街中を歩いていてもワイヤレスイヤホンの人が、かなり増えてきました。
どうしてもコードがあると絡まったり、そうならなくても、耳からスマホまでコードが繋がっているのは邪魔くさいです。

どうせ買うならワイヤレスと、考えている人も多いですよね。

数あるワイヤレスイヤホンの中から、私がTW-7000を選んだ最大の理由は、環境音の取り込み機能があるからです。

イヤホンをしていると、周りの音が聞き取りづらいですよね。

特に、電車待ちをしている時や、歩道を歩いている時などに、音が聞こえないと危険です。
それ以外にも、コンビニのレジなどでもイヤホンを外さずに、コミュニケーションが取れるのは、非常に便利です。

以前レジ打ちのバイトをしていた時に、イヤホンをしているお客がきて、何度も
「(゚Д゚)ハァ?」と言われたときは、『外せや、| `Д´|ノこらぁ!』って言いそうになりましたよ(笑)

 

【まとめ】

最近コンテンツが充実してきているYouTubeにて、プレミアムへのアップグレードと、環境音の取り込み機能のあるワイヤレスイヤホン『GLIDiC TW-7000』を組み合わせるメリットを紹介させていただきました。

YouTubeに限らず、オーディオブックや記事を音声として取り込む事で、移動時間などの隙間時間も有効に活用できますよ。

ネットニュースやブログ記事を音声として取り込む方法は、下記の記事でも紹介しておりますので、興味のある方は合わせて確認してくださいね。

-効率UP

Copyright© YOSHI BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.