本記事では、毎日のログインボーナスや卵孵化を目的に歩いてはいるものの、正直、飽きてきたという方向けの内容になります。
さっそくですが、結論から言うと、コミュニティディが超おすすめです。
ポケモンGOをプレイされいる方はご存じかと思いますが、コミュニティディとはレアポケモンの出現率が上がる月に一回のイベントです。
確かに、その主張も理解できます。
コンテンツ
【ポケモンGOでダイエット】おすすめイベントと注意点
先ほども紹介させていただきましたが、ポケモンGOに少し飽きてきた方には、コミュニティディが超おすすめです。
理由としては、主に3つあります。
② 3時間ガチると結構な距離を歩くことになる。
③ 実はイベント前後のモチベーションも上がる
①普段はなかなかGetできないレアポケモンが入手できる。
この理由は皆さんも真っ先に思いつきますよね。
コミュニティディとは、御三家と呼ばれる本家で一番最初に選べるポケモンと、普段はほとんど見かけることがないレアポケモンが隔月で対象となります。
どちらもポケモン事態の人気が高いことは当然として、さらにボーナスも大きいです。
まずは、普段は覚えない特別な技を覚える点です。
今後、確実に盛り上がっていくバトルリーグに備えて、このイベントは絶対に逃がせませんね。
次に、色違いポケモンが実装される点です。
過去のイベントでは、必ず対象のポケモンの色違いが入手できるようになっていました。
このイベントを逃すと、対象ポケモンとの遭遇率が大幅に下がるとともに、色違い出現率は約0.2%とも言われているため、入手難易度は極めて高くなってしまいます。
最後に、経験値、ほしの砂のUPや卵孵化の距離の短縮などのボーナスがある点です。
特に、ほしの砂UPは、不足している人も多いと思いますので、人気のボーナスになります。
②3時間ガチると結構な距離を歩くことになる。
2点目ですが、この記事を読んでいる方の主目的は、ダイエットや健康維持になりますよね。
そのために、ポケモンGOを利用しているというスタンスだと思いますので、コミュニティディはあくまで口実に過ぎません。
周りに注意しながらにはなりますが、ポケモンを捕まえつつ、歩いていると結構な距離を歩くことになります。
私も2年前にこのイベントが開始になってから全てに参加していますが、最低でも10km以上は歩いています。
普段、10km歩くとなるとかなり大変ですよね。
でも、このイベント中は『レアポケモンをたくさん捕まえたい!』という事に意識が集中しており、いつもより楽に歩くことが出来ます。
③実はイベント前後のモチベーションも上がる
イベント前
コミュニティディでより多くのポケモンをGetしたいとなると、当然アイテムも多く必要になります。
特にボール系のアイテムは必須ですし、パイルの実やズリの実もあると効率はグッと上がります。
なので、イベント前の準備も結構、必要になります。
当然、これらのアイテムはポケストップを回しての入手になりますので、多くの距離を歩く必要が出てきます。
イベント後
コミュニティデイで入手したポケモンは、優秀な技を覚えるという事は先ほど紹介したと思います。
そうなると、当然、どのくらい強いのか試してみたくなりますよね。
特に、色違いを入手したときは、ジム置きしてドヤりたいですよね。
私もコミュニティデイ以降の1~2週間は、ジムで色違いポケモンが置かれている光景を多数見てきました。
コミュニティディの注意点
上の記事でも少し触れましたが、この記事を読んでいる人の目的はウォーキングをすることになりますよね。
しかも、ポケモンが多く出現する場所というのは、人の多い箇所になります。
なので、スマホを見ながら歩いてポケモンをGetする、ながらスマホになってしまうケースが考えられます。
特にイベント期間中は、自転車を併用するガチ勢も散見され、お互いに気を取られていると危ない思いをすることがあります。
効率を重視したい気持ちはわかりますが、そこは割り切って、ルールを守りつつゲームをするようにしましょう。
それでも、今回のイベントだけは効率を重視したいという時は、『Pokémon GO Plus』というアイテムがあります。
こちらを使用すれば、画面を見ずにボタンを押すだけで、自動的にポケモンを捕まえたり、ポケストップを回してくれます。
【まとめ】
ダイエットのためにポケモンGOをしており、『少し飽きてきたなぁ~』という人にコミュニティディがおすすめな理由を3つ紹介させていただきました。
①レアポケモンの入手、②結構な距離を歩ける、③イベント前後のモチベーションがあがるなど、とても魅力的なイベントです。
安全に注意しつつ、ポケ活を楽しみ、理想の体型に近づけましょう!
モチベーションUPのためにYouTubeを楽しむという方法も効果的ですので、下記の記事から、おすすめのYouTuberもチェックしてみてください。